Entries



山本勘助

すっかり年末である。
やっと本日(29日)無事に仕事納めとなった。
年始まで少し余裕が…正月は正月で忙しいのだが。



少し見てみたら非常に面白かったので、
メモ代わりに動画を張っておく。

山本勘助について詳しくはwikiを。





戦国鍋「戦国サポートセンター」

第1話


第2話


第3話


第4話
発見できず。

第5話


第6話



色々と探してみたが第4話だけ見付からなかった。

この「戦国サポートセンター」の話はここで終わっている。
理由は歴史に詳しい、またwikiを見た人ならば判ると思うが、
この「川中島の合戦」で山本勘助は討ち死にしているからである。

人の生死が深く関わる戦、
大河の様なドラマチックな表現もいいが、
こういった軽いタッチで見せるのもまた面白い。

いくつか種類があるのでまた今度載せる。
次はたぶん…「織田信長」になるだろう。



どうでもいいが大河はもう少し頑張った方が良いだろう。
方々で「天地人」のデキの悪さを嘆く文章を目にした。
流石に「織田信長 爆死」には笑わせてもらった。



本当に見なくてよかった。


----------*----------*----------*----------*----------


大ていは 地に任せて

肌骨好し 紅粉を塗らず

自ら風流


此の世は、世相に任せるものだ。
その中で、自分を見出して、死んで行く。
見せ掛けで、生きるな。
生きるのは、本音で、生きることが、一番楽である。


=武田信玄の辞世の句=

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

