Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

党首討論

見てみたら面白かったので党首討論について。

5月27日に行われた、
自民党の麻生首相と民主党の鳩山代表による党首討論
花郎が余計な話をしてしまう前に、
できればご自身でその時の動画を見てみて欲しい。

=1=


=2=


=3=


=4=


=5=


さて如何だっただろうか?
この後は花郎自身の感じたことを書く。

動画で麻生首相も言っていたが、
そもそもこの党首討論実現には紆余曲折があるらしい。
政治に明るくないので調べて分かった事を簡単に説明する。

・自民党は民主党に対して党首討論を3度、申し込んだ。
・それに対して小沢元代表は様々な理由で断った。
・13日にやりましょうと小沢元代表から逆に提案。
・麻生首相はこれを了承。
・実現数日前になり小沢元代表、突然の辞任。

ちなみに上に書いた表現でも、
小沢元代表に対して悪意の無い書き方をした。
つまり事実内容はもっと酷い、ということである。

13日はプーチン露首相が来日し、滞在した最終日であった。
にも関わらず麻生首相はこの日程での党首討論を受けた。
だが11日になり小沢元代表が突然辞任。
これではまるで麻生首相が党首討論を断る事を前提とし、
実現が濃厚となった為に辞任した様に見えて仕方が無い。
麻生首相ではないが、何故「このタイミング」で辞任なのか?
今更になり西松献金が原因とでも?

色々と小沢氏は「素晴らしい」との報道、
及びコメントを目にするのだが、どういったあたりなのだろう?
(詳しく知りたい人はココの「みんなの議員評価」を見ると判る)
花郎が政治に詳しく無いが故に見えないのだろうか?
少なくとも自ら提案した党首討論の約束を反故し、
またそれについて相手に謝罪ひとつも出来ない人物を、
とてもではないが誉める事ができないのだが…。


さて双方の念願叶って実現した党首討論であるが、
動画を見た方はどう感じただろう?
個人的な全体印象は、

・鳩山代表→質問
・麻生首相→返答
・鳩山代表→理解せずまた別の質問

これの繰り返しにみえた。
鳩山代表の「お答え頂けない」などの、
会話の遣り取り=不成立と思しき場面も目立つ。
理解できないのではなく、理解した上での不理解か?
だとすれば納得もできる。
ひとつひとつに対し答えはあったのだから。

鳩山代表を花郎自身は正直、支持できない。
ひとつには花郎が「外国人参入権」に反対であること。
もうひとつは鳩山代表のビジョンが見えないこと。
理想は素晴らしいが、明確な方法が何もみえない。
更に鳩山代表の使う表現内容には不安が増すからだ。

・友愛
・サービス
・ボランティア

この党首討論で使われたこの3つでも十分だ。
確かに「友愛」や助け合う精神は大切である。
が、鳩山代表が「友愛」を向けている相手が判らない。
今までの色々な発言を踏まえると、
相手は中国や韓国といった国々に聞こえてならない。
何せ外国人が首相になったら?に対しての答えが、
「それはそれで素晴らしい」であった。

更に国民に対しての情報開示を「サービス」と称している。
そもそも国防に於ける機密事項を開示することを、
サービスと言ってしまうのは如何なものか?
簡単に公表しては機密の意味が無いではないか。
そう答えた麻生首相に対して「お答え頂けない」
寧ろこう答える鳩山代表を理解ができない。
少なくとも既に落ちたミサイルの情報よりも、
「今後の安全への対応」が大事だと感じている。
鳩山代表の仰る「サービス」など今、求めてはいない。

ついでにボランティアについて。
簡単に仰ってくれるが、今は経済危機なのである。
国がそうであるように、一般家庭に於いても、だ。
必死に職を探し、働き、生活しているのである。
本気で日本を救いたいのか、破滅させたいのか…。

地デジにしても、エコカーにしても、
国が率先して導入せずに国民が何故動くと?

まだまだ言い足りないのだがキリがない。


率直に申し上げて、党首討論の発言を見ると、
鳩山氏を何故、党首にしたのかをつい疑いたくなる。
もしかして民主党を貶めたいのか?
何れにせよ「民主党の素晴らしいところ」を、
明確にご存知の方に教えて頂きたい。

支持されてる一般の国民の方々には申し訳ないが、
どうして彼らに国を委ねられるのか?と。


ちなみにYahoo!JAPANの株主はソフトバンク。
そしてソフトバンクの創始者及び代表は、
在日韓国人である孫正義氏である。
日本嫌いの日本国籍所持者。

ネット界の情報を掌握される時は近いのかもしれない。


----------*----------*----------*----------*----------


ギーン ギーン ギーン ギーン

参議院議員 参議院議員
衆議院議員 衆参両院議員
金銀 参議院 衆議院議員

ギーン ギーン

政治献金 成金議員
株券議員 黙秘権議会議員
金銀 参議院
衆議院議員 衆議院議員

政治倫理委員会議員 管理委員
審査委員会議員

ギーン ギーン

国会議員 参議院議員
参議院衆議院 両院議員
金銀 参議院 衆議院議員
参議院議員 国会議員


=THE TIMERS「ギーンギーン」=

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。