Entries



断面図

何となくの思いつきである。

始めようと思った理由も特に無い。
ただ自分自身の「中身」を整理する為には「言葉」が必要で、
その単純な内部の記録として書いていこうと思う。
読む人によっては不明瞭であったり不可解かもしれないが、
あくまでも「考察記録」なのでご了承いただきたい。

これからここで書いてゆく内容は、
「花郎」と名乗る人間のひとつの断面図である。
つまり花郎と名乗る人間を構成する色々の事柄のひとつのパーツ。
そんな断面図を自分の中で整理しつつ記録してみようと思う。

そも日記と呼ばれるモノを最初に始めたのは、
花郎が「文字」を覚えたと同時に近い。
どんな思惑があったのかは知らないが、
母親に薦められたのが始まりである。
今住んでいる自宅から二駅隣の実家には、
「お」を「よ」と書いていた頃の日記がまだ残っている(と思う)。

最初こそ「○○ちゃんとあそんだ」やら「○○へいった」と、
他愛も無い日常を書いていたはずの物が、
気がつけば自分自身の考えが判らない時、
人に相談できない悩みなどを書き綴る物になっていた。
思えば「死ぬまでに処分しなくてはならない物」が、
ダンボール一箱くらい生産されてしまったわけだが・・・。

この断面図化は花郎の気紛れにより始まる。
だからきっと終わる時も気紛れで終わるのだろう。
惰性は得意だが、努力は苦手だから。


それからここでは「誰にも」遠慮はせず、
思った通りに書いていくつもりである。
色々と気遣いながら遠回しに書くのは意外と大変なので。

なかには知りたくない事や嫌な事もあるだろうが、
閲覧する場合は「自己責任」で判断して欲しい。
花郎は「読め」とも「読むな」とも言えないから。

=お知らせ=

平沢進の歌詞の解釈については、
思ったより数が増えてきたのでカテゴリを分けた。
今後は「解釈」の方に追加していく。
(平成24年6月19日現在)

カテゴリ「夢現(ゆめうつつ)」を追加。
割と「おかしい」夢を見ることが多く、
相方よりメモしておくべきだとの指摘により。
そこで覚えている夢の内容を書いていこうと思う。
しかし「そのまま」では面白くないし話も破綻することがあるので、
ここに多少の脚色を加えて読み物にする予定。
夢でみた部分と脚色部分(現)を、合計10とし、
「夢=●:現=●」と表記する。
(例えば夢で見たことのみであれば夢=10:現=0となる)
物語として成立するもののみを書くので、さして増えないだろう。
まあ暇な人はちょっとした小話と思って楽しんでくれれば幸い。
(平成24年10月10日現在)

気分転換にデザインを変えた。
変えたついでに時計も変えた。
どうも自分の環境下では表示できなかったのだが、
Google Chromeでは表示できないのかもしれない。
まぁどうせ馬の骨得時計だから。
(平成24年10月27日現在)

花石屋のカテゴリ追加。
早くいろいろと準備をしないと…。
(平成24年5月27日現在)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

